筑西市の虫歯予防、歯周病のご相談なら加納歯科クリニック

茨城県筑西市岡芹967‐1

0296-25ー5166

顎・お口にまつわる治療

口腔外科(親知らず)

• お口(顎・舌・頬)のあらゆる症状を診療します
  • 歯や歯ぐきの治療だけでなく、顎、舌、頬、粘膜などお口にまつわる様々な症状の診療ができます。
  • 抜歯も院内で行えますので、親知らずや矯正治療で歯を抜きたい方もお気軽にご相談ください。

• マウスピース・生活習慣の改善で
  • 顎関節症の症状を緩和します
  • 顎の不調の診察、顎関節症のマウスピース治療を行っています。
  • 顎関節症は軽度であれば時間が経つとその症状が治まることもありますが、重症化すると顎の関節の形が変形して外科手術が必要になる場合もあります。
  • 「おかしいな」と思った時は自己判断せず、歯科医院を受診の上、適切な治療を行いましょう。

• 歯ぎしり・食いしばり
    歯ぎしり・食いしばりから
    大切な歯を守りましょう
    歯ぎしり・食いしばりの症状の診察、マウスピースによる治療を行っています。
    単なる癖だと思っていらっしゃる方も多いのですが、歯が割れる・歯ぐきが下がるなど、お口の中に大きな負荷をかけることもあります。
    気になる症状がありましたら、見過ごさずに治療を始めることをおすすめします。